自分を好きになるブログ

アレンジする生き方 革新的2020年

あなたのVR③

いまの人間の分離の意識とは?

1人1人が別の存在だとわかっているが・・・しかし分離の意識が強いために誰かといないと不安になってしまう。
1人ではエネルギーチャージできない。

1人では何も出来ないため何かしようとするときには、集合して団体になろうとします。そこには、分離意識が働いているために、分離しないようにルールを決めて拘束しようとします。

男女の関係もそうです。
離れたくないという意識が不安や執着を生むからです。

いままでの人間関係は、いままでのあなたの思考から引き寄せて目の前に存在します。
しかし、あなたの周りに誰もいなくてもあなたは何も変わらないし、あなたは何も困りません。

すべては常にエネルギーがつながっているということが解れば、分離の意識はなくなり不安もなくなります。
ひとりでいることに不安を感じなくなります。

全ては、あなたの中にありますのであなたに必要なことはあなたの中で完結します。

もちろん物質的に協力する関係はありますが、精神的な依存し合うことはありません。
個人が自立していると、誰かを頼って依存することがないのです。

今までの足りないモノを補うような依存した世界ではなく、

自立した個人が協力するこれが「個の時代」です。

自立した個人が集まって何かをする・・・これが新しい世界です。外から見ると同じように見えますが全く反対の思考で依存することなくあっさりとした気楽な関係です。

今までの人間関係に追加される人も、今までの人間関係が一掃してしまう人もいると思います。
これからの新しい人間関係は、苦しい・修行のような・努力・汗と涙などは必要ありません。

これからは、あなたのフォーカスしたこと(好きなこと・興味のあるもの・得技など)に合わせた存在が目の前に現れて来るようになってきます。

少しでも気軽になってもらえたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。